The Elder Scrolls IV: Oblivion写真集

straggler9.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

The Forlorn Watchman

d0109689_084674.jpg
d0109689_09120.jpg
d0109689_091888.jpg
【The Forlorn Watchmanのクエストのエマ・メイ号の中。
いきあたりばったりでクエストをこなしてますけど、実はこの装備はかなり神です。
装備系のMODがたくさん入っているけれど、装備の所在を確認してないので新たな発見の楽しみがあったりして(笑)】
[PR]

by straggler_rev99 | 2009-03-03 00:12 | 冒険中・・・ | Comments(4)
Commented by こなこな at 2009-03-03 18:44 x
難破船にはロマンというか、こう、人を惹きつけるような感じがあって
好きですw
木の質感がいい味、出してると思います
確かにMODを入れすぎると、どの装備がどのMODによって
追加されたかが、わからなくなりますよねw
首のつなぎ目を隠すには、アミュレットを装備しかないのでしょうか・・・
Commented by straggler_rev99 at 2009-03-03 20:46
木漏れ日(というのかな)の感じもいいですよね。少しよどんだ静かな空気が感じられるような気がします。
最近の高解像度のテクスチャーだとつなぎ目が目立たなくなってるのもありますよね。でも、装備側に肌のテクスチャがあるのはやっぱり目立っちゃうかな。アミュレットや、首を覆う装備等々工夫されてますよね。
EC体系はしゃがんで顔を上げた時に首長になるのがちょっと・・・不自然じゃないように撮るのは難しいです。
Commented by rayk at 2009-03-04 22:49 x
こんばんは。お邪魔しますー。
私の推測でしかないのですが、首のつなぎ目は、装備MODを作るのにbodyメッシュをBlenderに取り込んだ際に、カクカクのポリゴンメッシュを滑らかに見せるスムージング処理が、元の状態と違ってくるのじゃないかという気がします。つまり、メッシュそのものの問題かと。
それで、つなぎ目のエッジ部分の滑らかさ表現が変わってきて、同じtextureなのに見え方が違うことになるのかと。
で、首周りはつなぎ目隠しにamuletか何か作ろうとすると、首メッシュ自体の変形がすごいので、作った装備メッシュが変形しまくるので、超ムズカシイのです;;
Commented by straggler_rev99 at 2009-03-05 00:16
raykさん、こんばんは。
なるほどです。 テクスチャの色合いを揃えれば・・・というような簡単なお話じゃないんですね。メッシュに原因があるんだ。つなぎ目のところで法線方向が急激に変わっちゃったら当然めだっちゃう。うーん・・・。

ポーズによる首の変形はすごいですもんね。膝とか肘とかもともと可動範囲の広い関節なんかも同じなんでしょうか。
リアルの世界でも、お気に入りのセーターの肘なんか伸びちゃったりしますもんね(違うか(^^;)
(新しいマザーは落ち着いたですか? 筋肉痛はもう大丈夫ですか?? Simple Dress、楽しみにしてますです)



<< 葡萄畑      3月カレンダー >>